マカというサプリでセックスレスを回避する方法

私は主人と4年間同棲して、27歳で結婚しました。すぐにでも子供が欲しかったのですが、実は同棲して2年目でセックスレス状態でした。年に2~3回あれば良いほうでしたが、妊娠したい私にとってはあまりにも少なすぎるセックス回数に不満を抱いていました。
セックスレスのようにナイーブな事は、なかなか本人を目の前にして話せるものではありません。
私は自分が妊活するのと同時に、主人にも妊活してもらおうと思いました。
そこで活用したのがマカです。
ドリンク剤でその都度飲ませたらまるでセックスを強要しているように思われて萎えてしまっては元も子もないので、サプリを購入しました。
なぜマカを選んだかというと、男性の精力アップのためのサプリだという認識が高いと思いますが、女性にも効果がある事を知ったからです。
マカは生理不順やホルモンバランスを整える作用があると知り、私は自分がマカを飲むついでに主人にも健康の為にどうぞといって毎日飲ませました。
すると、誘われる回数が増えました。月に1~3回することができ、マカを飲んでから半年くらいしてようやく妊娠できました。
主人に聞いたところ、マカを飲んでから体の疲れがマシになって、ベッドに入ると倒れこむようにいつも眠ってしまっていたけど、隣に私がいるとムラムラしたくなるようになったという事です。
私もおしゃれな下着など工夫はしましたが、それだけでは精力アップにはならなかったと思います。
間違いなくマカのおかげだと実感しました。